卒園式や入園式のママスーツってみなさんはどんなお色がおしゃれに感じるんでしょうか?私は、ベージュ系のママスーツにベージュ系の靴とバッグを合わせたコーディネートが好きですね。ママスーツがベージュ系で、靴とバッグが黒でもとってもおしゃれだと思いますよ~。ちなみに、コサージュは他のアイテムとは違った色をチョイスした方がいいですね。コサージュまでドレスや小物と同色だとちょっとしつこくなってしまいます。 卒園式や入園式のママスーツに合わせるならパールの一連ネックレスとイヤリングですかね。 卒園式や入園式のママスーツは、幼稚園、小学校、中学校、高校と何度も着れますし、その他にも、七五三などでも着まわせるので何着かもっていると重宝すると思います。